京つう

日記/くらし/一般  |関西(京都府以外)

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
都丸

2011年12月28日

着物は寒いかな?

寒くて いけません。
もう、寒いのは めちゃくちゃ苦手です。

着膨れてます。
会う人ごとに、太ったんちゃうの!と、でっかい声かけられます。

着膨れてるだけです。

一応、血行が良くなる漢方薬は飲んでます。
効いたのは、飲み始めた時だけ。
このへんは、漢方らしからん効果です。
じんわり、長く効果が出てくるのかと考えてました。

わたしの部屋にはエアコンがありません。

あったとしても、たぶんつけないでしょう。

夏には、日本全体で節電が徹底してましたでしょ。
そのせいで、外に排出される熱風が少なかったと感じました。
なので、夏は もともと暑さには強いので、熱中症になることもなく、わりに例年よりも過ごしやすく感じました。
冬は、厳しいです。

昔の人は、きもので過ごしてたのでしょうけど、どんな工夫をしてたんでしょうね。
いまでいうところのスキニーみたいなのを、下に履いてたのかな?

わたし、スキニー2枚に、厚手のタイツも履いてます。
それでも寒いのです。
お正月には、着物が着たいのですが、こう寒くてはね。




同じカテゴリー(きもの)の記事
 浴衣のこと (2011-08-12 00:52)
 セピア モダンガール (2011-04-16 02:18)

Posted by 都丸 at 09:28│Comments(0)きもの
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。